

明けましておめでとうございます

 2013年になって最初の更新です。

 年明けから6日も経っているのに、最初の更新ですよ。やはり年末年始は色々と予定があって忙しかったです。と言っても、全部が遊び関連だったんですが。

 年初めには、一年の目標を立てるというのが一般的ですが、なんでしょうね。このブログでの自分の目標は「ブログ継続」ですかね。正直、マンネリ過ぎていつ止めてもおかしくない状況です。継続力がない自分がここまで続けているのは、もはや奇跡と言ってもいいレベルです。
 そんな訳で、今年ものんびりと更新を続けていく予定です。

 ちなみに、現在、メタルギアリスクの翻訳を本格的に進めています。
 買ってから長らく放置されていたこのゲーム。ここに来てようやく翻訳作業です。今のところ大体の翻訳は終わって、ルールブックの補助としての形にする為に清書している段階です。
 色々と図とかが入っているので、ルールブックをそのまま日本語化するのは無理そうです。主にスキャナ的な意味で。ですので、ルールブック+補助(翻訳)という形で完成させるつもりです。


 それでは、今年一年よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
