スポンサーサイト


ゾンビゲーと竜騎

 ここ最近、ゾンビゲームに興味を持っています。

 ボードゲームでゾンビゲームと言えば、以前から知っていたのは「ゾンビーズ」というゲーム。
 街中に現れたゾンビから逃げつつ、脱出ポイントに一番乗りすれば勝ちというゲームです。友人から話を聞いていたんですが、その時は協力系ゲームだと思ったんですが、よくよく調べてみたら競争系のゲームでした。
 そして、最近発売になった「ゾンビサイド」というゲーム。
 こちらも街中に徘徊するゾンビをどうにかしながら、目的を達成するんですが、こちらは協力系のゲームです。そして、なんとも死亡率の高そうな感じです。とてもマゾい感じで実に好みです。ボードゲームは難易度が高い方が何度も出来て面白いですね。
 そして、もう一つ「Last Night on Earth」というゲーム。
 これはゾンビ側(一人)と人間側(残り)に分かれて互いに戦うゲームです。人間側は様々な勝利条件があり、ゾンビ側はそれを阻止すれば勝ちという構図です。

 この中から一つ買おうと思っているんですが、ゾンビサイドかLNoEになると思います。しかし、ゾンビサイドはあまり取り扱っている店舗がないので、海外の通販を利用することになりそうなんですよね。そうすると、送料とかがすごい掛かるんで、おそらくLNoEになるんじゃないかと思います。


 さて、この前の土曜日にヴァンガードの新ブースターパックが発売されました。自分はオラクル、フェザー、ペイルのデッキを持っているので、三箱買いました。
 と言っても、オラクルはココ軸とバトルシスター軸だからほとんど関係ないし、ペイルは完ガが入っていないお遊びデッキなので、実質欲しかったのはフェザーだけです。しかし、フェザーのRR以上は一種類しかないので「三箱買う必要なくね?」と言われれば「そうだよね」としか言い返せません。それでも、パックを開ける楽しみには抗えません。

 そして、友人と交換してフェザーは完成しました。シャムシャエルからメタトロン軸へと変貌を遂げました。おかげで、更に面白いデッキになりました。
 完成直後のデッキで友人と対戦したんですが、手札やダメージゾーンのヒールをブーストに出して、デッキに戻す、を繰り返した結果、六回程ヒールが発動しました。これぞフェザーという感じでした。たぶん違うと思いますが……

 それでは、また。
 そういえば、今期アニメのガールズ&パンツァーが面白いです。自分的には今期一、二を争うぐらいに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
