スポンサーサイト


ゲームと映画

 PSVita版、トトリのアトリエPlusを買いました。それと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを見てきました。
 トトリを買いに行ったら、プレミアムボックスが最後の一つだったので、思わず買ってしまいました。本当は通常版で良かったのに……
 アトリエはロロナまでをほとんどやっていたんですが、ロロナの続編のトトリ以降はやっていませんでした。そんな時に、Vitaで出てくれて本当に良かったです。
 プレイした感じですが、フリーズします。既に二回フリーズしています。ガスト製品はバグとの勝負なので、それに負けない根気があれば十分楽しめます。
 それにしても、アトリエシリーズは久しぶりなので、忘れているんですが、素材の採取にゲーム内時間って進んだかなぁ?と。ワールドマップの移動にはマリーの頃からゲーム内時間が進んでいましたが、素材の採取には時間が進まなかったと思います。その影響で、今までのシリーズよりも時間が進むのが早いですし、レベルが上がるのも早いです。
 それと、シリーズお馴染の「三年間」という期間が明確に決まっていないみたいです。今のところ明確な目標と期間がありません。
 まぁ、とにかく久しぶりのアトリエを満喫しています。

 そして、昨日、ヱヴァQを見てきました。基本的に自分は映画館に行かないんですが、ヱヴァだけは何故か見に行っています。
 ネタバレを避けるために詳しくは書けませんが、序と破で少しずつ今までのシリーズとは違う所や謎が出てきて、Qで一気に展開が変わりました。まさに急でした。
 ネットとかではあまり評価が高くないみたいですが、自分としては十分楽しめました。確かに破よりかはド派手なアクションシーンがなかったので、その辺で評価が下がったのかなぁと思います。それでも、次回に繋がる話としては、色々と盛り込まれてました。というか、色々とありすぎて、もう一度見に行こうかと思うぐらいです。
 次回の公開は再来年ぐらいになるんでしょうかね。その前にQのBDが発売になると思うので、それを楽しみに待とうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
