スポンサーサイト


ゲームマーケット2012秋

 日曜日はゲームマーケットに行ってきました。

ゲームマーケット2012秋

 ゲームマーケットとは、春と秋の二回、浅草で行われるアナログゲームの即売会です。個人や企業が多く出店し、様々なゲームを楽しんだり買ったりできます。
 
 で、自分が買ったのは6つで、軽く紹介でもしていきます。

1.つかいま!
 画像左下の猫が大きく描かれている箱です。
 このゲームは、同じ種類の使い魔(カード)を1組3枚で3組集めれば勝ち、というパーティーゲームです。ルールが簡単そうで手軽に出来そうだったので買いました。

2.どうながねこぞくのたたかい
 つかいま!の右隣の白い箱です。
 前回のゲームマーケットで買うつもりが、行った頃には既に完売でした。それが今回、再版されたので買いました。
 ルールは単純明快なTCGです。イラストがなんだか脱力系でとても良い感じです。

3.撃嬢版魔法大戦バリツ
 どうながねこぞくのお隣。
 以前、レビューに載せたパワーゲーのバリツ、その完全版です。新規カードが増えたりして、更にパワーのインフレが起こっているみたいです。

4.七英雄物語
 右下の3つの左。
 数字が被らない様に6人のキャラクターを揃えるパーティーゲームです。

5.SEARCH
 右下3つの右。
 ループ型ADVを題材にしたカードゲームです。ルールは複雑そうですが、理解出来れば面白そうです。

6.BABEL
 右下3つの下。
 カードを積み上げて高い塔を建設するゲームです。

 右下3つは同じサークルから出ているゲームなんですが、そのどれもが面白そうなんです。それにイラストもかなり良いです。これは思わず買ってしまいますよ。

 で、画像にある2つのデカ物ですが、これは買った物ではありません。ホビージャパンのブースで500円クジをやった結果、引き当てた物です。
 2回引いて特賞とB賞を引き当てるとは思いませんでした。引いた瞬間、「これ当たりなの?」と固まってしまいました。たった千円をお祭り記念だ、と出したら、まさか10倍以上の価値になって返ってくるとは……
 一つは「Tournay」という建設ゲームです。カードを使って、中世ヨーロッパの街を創り上げていきます。
 そしてもう一つは「MASTER BUILDER」
 名前の通り建設ゲームです。こちらは競りをして、素材を集め、職人を雇って建物を造り、いかにお金を稼げるかを競うゲームみたいです。

 以上が今回のゲームマーケットで得たゲームたちでした。いずれレビューしたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山村正子の独り言

すごいですね!
カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
