スポンサーサイト


レッドドラゴンⅡ

 星海社から発売されているレッドドラゴンⅡのお話です。

 以前にも少し話題に上げた、TRPGのリプレイ本であるレッドドラゴンです。参加プレイヤーは虚淵玄、奈須きのこ、紅玉いづき、しまどりる、成田良吾というすごいメンバーです。

 物語は、突如狂ってしまった赤い竜を討伐する為に、各国の代表が集まり旅に出るって感じです。
 前巻のⅠは各キャラクターの紹介と導入がメインでしたが、今巻は大きな戦闘もありました。体長40メートルのゴーレムを相手にしたりしてましたよ。そりゃ、無茶でしょとか思ってたら、そんな事はなかった!
 奈須きのこのキャラクターがエクスカリバー的な物をぶっ放してましたよ。それと虚淵玄の暗躍も絶好調でした。今巻で本格参加の成田良吾も良いキャラしてます。
 というか、このレッドドラゴンでは主人公というポジションが無いはずなんですが、どう見ても奈須きのこが主人公ポジションなんですよね。確かにキャラクターが一番主人公っぽいから仕方ないんですけどね。
 
 10月中にはサウンドトラックとキャラクターブックが発売されるらしいので、そちらにも期待しています。おそらく買うと思いますし。

『レッドドラゴン』 | 最前線
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
