スポンサーサイト


蒼嵐艦隊

 昨日、ヴァンガードの新ブースター「蒼嵐艦隊」を買ってきたので、その報告を。
 今回はネオネクとたちかぜが強化されたので、自分も3箱買いました。以下かRR以上のカードです。

RRR
銀河超獣 ズィール×2
アルボロス・ドラゴン “聖樹”×3
白百合の銃士 セシリア×1
蒼嵐竜 メイルストローム×2
ハイドロハリケーン・ドラゴン×1

RR
オペレーター・ガール ミカ×1
桜の銃士 アウグスト×1
メイデン・オブ・レインボーウッド×2
睡蓮の銃士 ルース×3
軍竜 ラプトル・カーネル×2
破壊竜 ダークレックス×2
翠玉の盾 パスカリス×2
武装教官 バイソン×2

ゴールドトリガー×1
シルバートリガー×1

 こんな感じでした。まさかの大当たり3箱でした。あまりにも当たりすぎて手が震えましたよ。今回のブースターでハズレと言われているダンガリーが1枚も出ないとは思わなかったです。
 欲しかった聖樹が自力で3枚+交換要員のメイルストロームとパスカリスが2枚ずつ出るとはね……

 で、ネオネクを新しく組んでみました。と言っても、聖樹軸なので、実に単純明快なデッキです。

G3
聖樹×4
ローレル×4

G2
樹×4
レインボーウッド×4
パイナッポー×2

G1
若枝×4
カローラドラゴン×4
キャラメルポップコーン×4
ブロッサムレイン×3

G0
ダニエル×4(クリティカル)
マロン×4(クリティカル)
四葉のフェアリー×4(ドロー)
スイート・ハニー×4(ヒール)
新芽×1

 聖樹のリミットブレイクでネオネクタール全てに「同名ユニットがいれば、パワー+3000」を付加するので、4枚積みは基本ですね。
 ブーストが全て同じカードなら、全てが1万ブーストに早変わり!って感じですね。前列リアにローレルが2枚いればそれだけでヴァンガードへ攻撃時に1万5000です。ブースト含めれば2万5000です。
 ネオネクは場を整えることが強みだったはずなんですがね、なんかパワーデッキになってた。

 とりあえず、このデッキは友人とトレードしてすぐに作れそうだったので、作ってみました。あとは、ネオネクの銃士軸とたちかぜですね。
 銃士軸は使っていて面白そうなデッキになりそう、たちかぜは理論上10回攻撃ができるはず。まずそんな状況にはならないと思いますがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
