スポンサーサイト


ゲームを二つも買ってしまった

 先週の木曜日に「特殊報道部」を買い、日曜日には「ネプテューヌ」を買いました。まさか続け様に買うなんて誰が想像できたか……
 PSvita専用ソフト「特殊報道部」
 特殊報道部=トクホウの一人として、超常現象の真相を追う--
 ってのが、簡単が概要。このゲーム、いわゆるノベルゲームです。プレイヤーは基本的に○ボタンを押すだけです。
 自分は超常現象とか大好きなんですよ。もうなんかロマンを感じずにはいられない! それとキャラクターデザインが清原紘だったので、ゲームが発表された時に買うと心に決めていました。
 ゲームは一話ずつ区切られていて、一話につき一つの超常現象にスポットが当てられています。一話目はアブダクション、二話目は人体発火でした。
 全何話なのかは分かりませんが、この手のゲームって短い印象があるんですよね。出来れば、長く楽しみたいので、話数も多くあってほしいところです。

 で、そんなトクホウにどっぷり浸かっていては、すぐにゲームクリアしてしまう。ということで、PS3のネプテューヌを買いました。
 日曜日に突然、据え置き機のRPGかSLGがやりたくなり、カメクラに向かいました。
 カメクラで物色しながら、「FF13やったから、13-2もありだな。でも、アトリエもロロナ以降やってなかったし、これを機にトトリから……あ~、アルトネリコは曲がすげぇ良いんだよなぁ。……うん、なんか久しぶりに萌えを前面に押し出したゲームがやりたい! じゃあ、ネプテューヌじゃね?」といった感じでネプテューヌになりました。明日には最新作も出ることだし、前から気にはなってたしね。なんかアニメ化も決まったみたいで、良いタイミングで買ったのかな?
 実際、ネプテューヌをやってみて思ったことは、「面白いぞ、コレ」でした。もっと萌え要素ばかりかと思いきや、ちゃんとRPGしてました。戦闘システムが良いね、これ。
 ただ、ストーリーがクエスト形式なので断片的にしか見れず、んあ? と思うこともたまにあります。

 家ではネプテューヌ、外ではトクホウ。完璧ですね。

 ここで、今後の方針を話そうと思います。いや、別に大した変化ではないんですが、レビューをアナログゲームに限定するのはやめようと思いまして……
 流石にアナログゲームだけでは、ネタギレ感が否めない。実際、ネタギレになりつつありますしね。ですので、これからは他の物でもレビューを書こうと思います。更新頻度は変わらず、週一を守れれば良いなぁ程度でやっていきます。
 それでは、今後とも生温かい目で見守ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
