スポンサーサイト


コミケには行けず

 結局、コミケには行きませんでした。いや、行けませんでした。
 自分は電車に乗って、途中まで行ったんですが、一緒に行くはずの友人が直前になって食中りに陥り、断念。流石に一人でコミケに行くほどの覚悟も無ければ気力も無かったので、今回は見送ることにしました。
 そして、コミケに行けなかったので、日曜日は憂さ晴らしにアキバに行ってきました。カードショップやボードゲームショップを回ってショッピングです。

 前回の日記で書いた「K2」がサラっとあったので、サラっと買いました。これでいつでもK2登頂に挑戦できます。
 それと、最近始めたヴァンガードのカードを買い足してきました。
 自分はメルブラデッキを使っているので、もちろんメルブラのカードを買いました。カードが持つ属性的な意味合いの「特徴」で揃えるデッキもあるみたいですが、まだよく分かっていないので、無難に作品で揃えました。
 で、買い足して組んでみたデッキの内容です。
L3
真祖の姫 アルクェイド×4(黄)
L2
アルクェイド・ブリュンスタッド×4(黄)
タタリの後継 吸血鬼シオン×3(緑)
八極拳士 都古×2(黄)
オシリスの砂×2(緑)
L1
吸血鬼シオン×4(緑)
暴走アルクェイド×2(黄)
吸血衝動 アルクェイド×2(黄)
ワラキアの夜×2(緑)
L0
リーズバイフェ・ストリンドヴァリ×4(緑)
吸血鬼 アルクェイド×4(黄)
使い魔 白レン×4(黄)
白レン×3(黄)
二十七祖 ワラキアの夜×2(緑)
CX
バレルレプリカ×4(緑)
十七分割×3(黄)
正式外典ガマリエル×1(緑)

 こんな感じです。トライアルに手を加えたので、黄緑の構成です。メルブラは経験持ちがいるので、レベル置き場に高レベルのカードを置きつつ戦うのが上策みたいです。
 主な戦い方は、L3姫アルクで厄介なカードをストック送りにし、L2アルクとタタリシオンをメインアタッカーにします。
 L2オシリスとL1ワラキアでストックを溜められたら良いなぁと思いつつ、L1アルクの2種類を使って、高レベルキャラにチャンプアタックで死なば諸共! とやれたら良いね。あとはL0ワラキアで「血」を持つキャラをサーチします。

 と、デッキ解説なんかしてみましたが、今さら感がすごいですね。「今さらメルブラデッキかよ……」と言われるのは目に見えています。一体、何番煎じなんでしょう……
 それと、まだ始めたばかりなので、どうやってデッキを組めばいいのか分かりません。助太刀が5枚入っているんですが、多いのか少ないのか分かりません。
 他にも分割思考シオンとか別の応援も欲しかったんですが、高い! パッと作るデッキで1枚800円とかは躊躇いますよ。今回、買ったカードたちはほとんどが19円とかですよ。高くて51円でした。トライアルも含めて1500円程度で完成です。
 原作のメルブラで紅赤主秋葉を使っていた人間としては、秋葉デッキを組みたいんですが、こっちも高い! ヴァイスは高い! やはり、カードの効果+レアリティ+原作の人気で高騰するんでしょうね。

 さて、そんなことよりもK2ですよ。パッとやってみましたが、クリアはできました。最低難易度ですけど。
 近々、レビューを乗せると思います。それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
