スポンサーサイト


気になるゲーム

 ここ最近で気になったゲームのお話です。

 先日発売されたボードゲームナビ2012-02で「K2」というゲームを知りました。
 K2とは実際にある山の名前らしく、そのゲームも登山を元にしたものになっています。各プレイヤーが複数あるルートから山頂を目指すんですが、山頂に近付くにつれて、環境が過酷になり、プレイヤーを死に至らしめるみたいです。そして、最終的により高く登頂し、生き残ったプレイヤーが勝ちになります。
 ダンジョンクエストに似た、マゾゲー臭がプンプンしますね。
 このゲーム、随分前から発売されていたので、買えるかどうかが微妙なところですね。ボードゲームってあまり再版されないんですよねぇ。
 それと、「アルカトラズ」というゲームです。
 プレイヤーは協力して、刑務所から脱獄するというゲームです。しかし、誰か一人を囮にする必要があります。協力しつつも、最終的には相手を蹴落とす様な、腹の探り合いをするゲームですね。
 こちらのゲームはまだ日本語版が出ていないので、買うとなると英語版になってしまいます。でも、英語版は遊ぶ時に不便なんですよね。そんなに語学力ないですしね!

 それとヴァイスシュヴァルツを微妙に始めました。なぜ、微妙にかと言うと、トライアルを一つしか買っていないからです。
 最近のヴァンガードがパワーのインフレ傾向にあり、そろそろ自分たちの中で終息を見せ始めているので、とりあえず、同じ会社の有名どころを、という感じでヴァイスです。
 自分はメルブラのトライアルを買いました。PS2のメルブラユーザーなのでキャラは知っていますしね。それと、今月中旬に再版される、ドッグデイズのトライアルとブースターなどのセットを予約しました。当面はそれで遊ぼうと思います。
 ヴァイスって単価が高くて、カードを揃えにくいんですよね。デッキ一つ作るのに一体、いくらになるのか……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
