スポンサーサイト


ロールとシノビと箱

 昨日、本を三冊買いました。
 一冊はロール&ロールvol.94です。TRPGの情報雑誌で様々なTRPGについて書かれています。
 今号はソード・ワールド2.0のリプレイが載っていますし、少しだけですがボードゲームの情報も載っています。
 この雑誌を買うのは初めてなんですが、スピタのコピタというレビューマンガが載っています。それが今回は100回記念とシノビガミのレビューでした。
 そして、そんなシノビガミのルールブックを買ってしまいました。
 シノビガミは各プレイヤーに使命と呼ばれる表の目標と秘密と呼ばれる裏の目標があるみたいで、それがとても面白そうだったのが、買った決め手でした。
 シノビガミがロール&ロールで紹介されたのと、ルールブックを買ったのは完全なる偶然ですよ。まさかこんなタイムリーなことがあるとは……

 そしてもう一冊は、空ろの箱と零のマリアというライトノベルの5巻です。前巻から2年経っての発売でした。
 最近のラノベはラブコメが多めなんですが、この本はミステリー要素が結構強めです。内容は面白いし、イラストも好みなので買わない理由が見当たりませんね。
 しかし、イラストが1巻から同じ人なんですが(名義は変わったみたいですが)絵柄が結構変わっています。まぁ、何年も経てば絵柄だって変わりますよね。
 それにしても、前巻から2年も経っているので流石に内容をあまり覚えていません。これは読み返すのが良さそうですね。

Role&Roll Vol.94Role&Roll Vol.94
(2012/07/07)
不明

商品詳細を見る


現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- (Role&Roll Books) (Role & RollBooks)現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- (Role&Roll Books) (Role & RollBooks)
(2009/05/29)
河嶋 陶一朗、冒険企画局 他

商品詳細を見る


空ろの箱と零のマリア〈5〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈5〉 (電撃文庫)
(2012/07/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
