スポンサーサイト


獣王爆進

 あまり話題に挙げていませんが、実はやっているヴァンガード。そのヴァンガードのブースターパックが出たので、デッキの構成が変わりました。
 ボックスを一個買って、RRRは「バイナキュラス・タイガー」「仄暗き奈落の魔王」「看護師長 シャムシャエル」でした。しかも、魔王はSPでしたよ。
 ヴァンガードを買い始めて、二度目のSP。意外と引きが良いみたい。だけど、別に魔王はいらなかったけどね!

 今回はオラクルのココ軸が強化されて、大歓喜。これで少しは不遇さから解消されました。

G3
スカーレットウィッチ ココ×4
メテオブレイク・ウィザード×2
G2
バトルシスター ぐらっせ×4
プロミス・ドーター×3
サイレント・トム×3
メイデン・オブ・ライブラ×2
ハイスピード・ブラッキー×2
G1
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター しょこら×3
お天気お姉さん みるく×2
サークル・メイガス×1
エメラルドウィッチ ララ×1
レックレス・エクスプレス×2
G0
ロゼンジ・メイガス×4
サイキック・バード×4
ビクトリーメーカー×4
ドリーム・イーター×4
リトルウィッチ ルル×1

 こんな感じです。
 ファーストヴァンガードがルルになって、ソウルを減らす手段に悩む必要がなくなったのが大きな変化です。順当にココへライド出来れば、3枚ドロー出来るのは良いですね。以前まではラック・バードを使っていましたが、事故が多かったので、これで安定します。
 そして、ラックバードがいた枠にはレックレスやぐらっせを入れました。ブラッキーとレックレスはココが再ライドした時にソウルを減らす為です。
 順当にココへのライド、そしてココの再ライドで相手より5枚多く引けます。自分の場面を全て埋めた状態で手札12枚とかになっていました。
 しかしこれ、地味に未完成なデッキです。サークル・メイガスをエメラルドウィッチ ララに変えれば完成ですかね。友人と合わせて4ボックス買って、ララが1枚しか出ないとは……

 そして、もう一つエンジェルフェザーも強化されたので……

G3
看護婦長 シャムシャエル×3
回転する剣 キリエル×2
不死鳥 カラミティフレイム×2
G2
愛天使 ノキエル×4
不屈の闘志 マスティマ×3
記録者 アルマロス×2
ドクトロイド・メイガス×2
G1
恋の守護者 ノキエル×3
ランセット・シューター×3
純潔の守り手 レクィエル×3
サウザンドレイ・ペガサス×2
ドクトロイド・ミクロス×2
ライトニング・チャージャー×1
クラッチライフル・エンジェル×1
G0
サニースマイル・エンジェル×4
クリティカルヒット・エンジェル×4
ロケットダッシュ・ユニコーン×4
ブーケトス・メッセンジャー×4
希望の子 トゥルエル×1

 リミットブレイク持ちのキリエルとシャムシャエルのどちらの軸にするかを考えた時、混ぜてしまおうという結論に行き着きました。
 キリエルなら専用ブースターのライトニングがいればリアでも輝けるよ! ってことです。そのライトニングが1枚しか入っていませんがね。しかし、フェザーの特性上、ダメージにでも出てくれれば、回収できるのでそこまで不便ではありません。
 そして、ドクトロイドの2種類とかですかね。リミットブレイクを誘発できるのは強いですね。シャムシャエルの効果でカラミティとG1ペガサスのパワーが上がるのも良いですね。
 カラミティにライドしてしまって嘆いていたら、ダメージ2枚とトリガーが乗って、防御時パワーが19000という状態になっていた時はテンションが上がりました。

 今回のブースターはこんな感じです。目玉であるグレートネイチャーは友人とのトレード要員として、使われました。ペイルやダクイレも同様です。
 ボックス的に見れば、あまり当たりではなかったですが、トレード結果が良かったので結果オーライですかね。ココ軸もかなり強くなったので、満足ですよ。
 ちなみに、このココ軸でトリガーをドロー12枚にしたら、デッキが無くなって負けました。手札はすごかったんですけど、こりゃいかんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
