スポンサーサイト


リプレイとイラスト

 先週発売のレッドドラゴンのリプレイ本と今日発売のロードオブヴァーミリオンの画集を買いました。

 以前、少し書いたレッドドラゴンの第一巻が発売されたので買いました。
 レッドドラゴンは、虚淵玄、奈須きのこ、紅玉いづき、しまどりる、成田良吾が参加しているTRPG方式のロールプレイングフィクションです。
 TRPGのセッション内容を会話形式でまとめた本をリプレイ本と言うんですが、初めてリプレイ本を買いました。そしたら、これが面白い。
 キャラクターのセリフだけじゃなく、プレイヤーの言葉も載っているので、セッション中の楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます。この人たち、仲良いなぁって思います。

 それと、ロードオブヴァーミリオンRe:2画集銀を買いました。
 アーケードカードゲームのRoVですが、自分はやっていません。だったら、何で画集なんて買ってんだよ、とか言われそうですが、絵がすごい好みなんです。カードゲームはヴァンガードをやっていますが、そっちよりも好みかもしれません。
 以前、絵が好みで始めようと思いましたが、アーケードは敷居が高かったです。やっぱり自分は仲間内でワイワイやっているのが性に合います。
 画集内に気に入ったイラストがあったので、プリンタでスキャンしてヴァンガード用のスリーブでも作ろうかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
