スポンサーサイト


ゲームマーケット2012春

 日曜日にゲームマーケット2012春に行ってきました。開催場所が浅草だったので、ついでにスカイツリーも見てきました。写真撮るの忘れたけどね!

ゲームマーケット2012春
 今回買ったのは全部で6つ。まぁ、拡張含めれば7つです。前回のゲームマーケットは初参加の勢いで4万ぐらい使ってしまったので、今回は自重気味に1万5千円ぐらいです。

 では、買った物の簡単な紹介を……

ヴァンパイアナイト

 「ManifestDestiny」さんの「ヴァンパイアナイト」です。
 デッキ構築型のゲームのようで、デッキを構築しながらヴァンパイアナイトという戦闘で勝利するのが目的のゲームです。

インペリアルリズム

 こちらも「ManifestDestiny」さんから「IMPERIALLSM」です。
 ヴァンパイアナイト同様にデッキ構築型のゲームみたいです。プレイヤーは自分の正体を隠しながら勢力を拡大していく感じのゲームみたいです。

 このManifestDestinyさん、以前、紹介したALICEMATICを作ったサークルさんです。アリスが面白かったので、今回も買ってみました。それと絵柄が好みだったのもあります。ここのサークルさんはいつも絵柄が良い。なんかズルイよ。購買意欲がそそられちゃうじゃないか!

魔法大戦バリツ

 「ROLLHOUSE」さんの「魔法大戦バリツ」とその拡張です。
 シンプルなルールでカードバトルロワイヤルができるゲームです。とにかくパワーで押し切るゲームみたいです。
 とんだパワーゲーだぜ! でもそれがイィ!

イストベリア・ストーリー

 「DREAM BOARD GAMES」さんの「Istberia Story」です。
 ユニット単位で行動順が決まるシュミレーションボードゲームです。
 なんといっても、本格的過ぎる箱とコンポーネント。なにこれ、同人なの? ってレベルです。

六花の花

 「みさき工房」さんからの「六花の花」です。
 絵を見れば分かる通り、世界樹2をベースにしたゲームです。
 自分のパーティを作り、他のプレイヤーよりも早くボスを倒すのが目的です。パーティマネジメントゲームとのことです。

テキサスゾンビーズ

 これは「グループSNE」からの「TEXAS ZOMBIES」です。
 様々な危機的状況をランダムで引いたアイテムカードを駆使して回避するパーティーゲームです。
 このゲーム、キャット&チョコレートというゲームをフランスのムーンスター社がリメイクしたもので、グループSNEが日本語版として発売したものです。
 イベント先行発売で、本来の発売日は5/19です。

 以上が今回のゲームマーケットで購入したゲームです。
 昨日はテキサスゾンビーズを友人ふたりとやってみました。3~6人用なのでギリギリでしたが、十分面白かったです。終始笑いっぱなしでした。
 それ以外は魔法大戦バリツを一人で試してみました。実にシンプルなルールで、終盤になるにつれてパワーゲーになっていきました。何も考えないで出来るのがとても良かったです。
 他のゲームはしっかりルールを把握した方が良さそうなので、追々やっていくつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
