スポンサーサイト


最近の買い物

 ここ一ヶ月ぐらいで色々買いました。と言っても、ほとんどSW2.0関連ですが……

 買った物は、
 ソード・ワールド2.0のサプリメントである
・アルケミストワークス
・バルバロステイルズ
・ウィザードドゥーム
・ミストキャッスル
・フェアリーガーデン
・エターナルエンパイア
・フェイダン博物誌
 そして、「The Majority」というカードゲームです。
 買った物ではないですけど、アイドルマスター2を貰いもしました。

 なぜ、こんなにソード・ワールドのサプリメントを買い漁っているのか、自分でも分かりません。全部、使い切れるわけがないのに……
 でも、サプリメントは読んでいるだけでも十分に面白いです。ファンタジー世界の妄想をするための加速装置みたいになってます。
 一冊3000円ぐらいするので、これだけで二万越えてます。ほとんど古本で出回ってないので、新品で買うしかないんですよね。


 で、マジョリティーというカードゲームも買いました。
 なんていうんでしょうかね? 各プレイヤーがカードを出して、得点を稼いでいくゲームです。はい、わけが分かりませんね。きっとおそらくたぶん、近々やるので、詳細はその時にでも。
 このゲーム、3~4人用で4人プレイ時はペアで戦うゲームです。珍しいですよね、ペアって。
 マジョリティー2というのもあったんですが、そっちは完全2人用なので、買いませんでした。2人でやることはおそらくないだろうと考えた結果です。
 偶然、このゲームを知ったんですが、その時に絶版ということも知り、迷う暇すらなく買うことが決定したゲームなので、後悔するかどうかも分かっていません。
 絶版という言葉には購買意欲を増幅させる力がありますよね。


 そして、アイドルマスター2です。
 誕生日プレゼントとして貰い、数日が経ちましたが、全く飽きる気配を見せません。前から興味はあったので、これ幸いとどっぷりプロデュース中です。
 すでに三週目が終わり、一通り全員のプロデュースが終わりました。これからは、エクストラストーリーだったり、アイテム収集だったり、ひたすら高みを目指したりします。

「誰をリーダーにして、メンバーは誰にしようか……カップリング的には……」

 といった感じで自分の中に少しだけ潜むカプ厨の気配を感じ取りつつ、楽しんでいます。
 ちなみに自分は千早が好きです。少しでもふざけると怒られますが、それすらも楽しんでいます。
 千早をリーダーにするのは最後にして、千早無双をしようと画策中です。その為には、今はアイテムとか資金を揃えるのが先決ですね。

 
 そんな感じで、色々と物が溢れつつある日常です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
