スポンサーサイト


くにとりっ!~天下は萌えているか~

 戦国大名カードゲーム「くにとりっ!」の拡張である「くにとりっ!~天下は萌えているか~」の紹介です。
 「燃」ではなく「萌」ですよ。

くにとり天下 外箱

プレイ時間:30~60分
プレイ人数:2~6人
 ゲームの内容としては、「くにとりっ!」と変わりません。
 一枚しか存在しない武将カードが8種類増え、内政、戦略カードも増えました。

くにとり天下 武将

 前作は織田信長、武田信玄、徳川家康、伊達正宗ほか、今作は明智光秀、真田幸村、本田忠勝、片倉小十郎ほか。
 前作が大名家のトップなら、今作はナンバーツーの登場ですね。明らかに狙ってますね。というか、よく見たら、今作の武将たちは前作の武将たちに比べて購入コストが2低いです。

 そして、今作から「戦略カード」というカードが増えました。

 内政が普通のアクションカード、軍団が合戦用カードとすると、戦略はその中間に位置します。
 相手の妨害をしたり、デッキの圧縮ができます。

くにとり天下 カード

 カードの種類が増えることで、もちろん戦い方の幅が増えました。それでも、武将カード第一なのは変わりません。

 それとやはり初回版にはカードが付いてきました。

くにとり天下 初回

 天下は萌えているか。うん、この絵柄じゃ萌えられないかな!
 どうせだったら、可愛い絵にすれば良かったのに……


くにとりっ!公式サイト

戦国大名カードゲーム ~くにとりっ! 天下は萌えているか~戦国大名カードゲーム ~くにとりっ! 天下は萌えているか~
(2011/03/26)
アークライト

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
