スポンサーサイト


PS3

 先日、PS3が壊れてしまったので、買い換えてしまいました。

 突然、ディスクが読み込まなくなり、ゲームが出来なくなってしまったんですよ。これが噂に聞く、ソニータイマーというものなのか!
 しかしまぁ、初期型を五年ぐらい前に買ったっきりだったので、流石に寿命が来たんだと思います。
 修理に出すと安くても約一万円掛かります。ですから、中古でコントローラー無しの安い120GBモデルを買いました。初期型と比べると薄い! 小さい!! 軽い!!! こんなに違うものだとは思ってもなかったです。しかし、PS2が出来ないのが残念です。PS2のゲームがやりたいと思っていた矢先ですよ。運が無さ過ぎるでしょうに……
 仕方ないので、PS2を引っ張り出すことにします。今さらPS2って感じですが、PS2のソフトは意外とやりますよね。
 買い変える時に、コピー不可のセーブデータは諦めていたんですが、いつの間にかアップデートでデータ転送ユーティリティーなんて機能が付いていたので、PSネットワークの情報もコピー不可のセーブデータも丸ごと転送できました。ソニーグッジョブ!
 というか、明らかに買い換えを見越しての実装ですよね。というか、買い換えろって言ってきてますよね。

 とまぁ、PS3の買い換えとデータ転送も終わり、今は問題なく稼働しています。しかし、安いといっても予想外の出費は痛手です。近々、アキバに行く予定なのに……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
