スポンサーサイト


スタンドアップ!

 ザ・ヴァンガード! というわけで、ヴァンガードのブースター第五弾「双剣覚醒」を買いました。

 昨日、発売のヴァンガードブースターパック「双剣覚醒」を2ボックス買いました。
 ヴァンガードを始めたのが去年の10月とか11月。まさかこんなにハマるとは思いませんでした。

 今回のブースターで「ネオネクタール」という新クランが単独で組めるようになりました。他にもドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドとかファントム・ブラスター・オーバーロードなどなど、永続効果で13000のパワーを持つカードが登場しました。

 で、2ボックス買った結果……
RRが、
メイデン・オブ・トレイリングローズ
グラスビーズ・ドラゴン
忍妖ミッドナイトクロウ×2
忠義の騎士ベディヴィア
ういんがる・ぶれいぶ×2
月光の魔女ヴァハ
ストリート・バウンサー

RRRが、
マジェスティ・ロードブラスター
スターコール・トランペッター×2
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ミラクル・ビューティー

そして、まさかのSPが、
ファントム・ブラスター・オーバーロードでした

 …………わぁーお
 開けた時は気付かずにスルーしてました。後になって、レアリティ毎に分けてたら「あれ? これSPじゃねぇ?」ってなりました。自分よりも友人の方がテンション上がってましたよ。
 オークションで見たら、この一枚で8000円とかしてますね。激レアじゃないですか。

 で、とりあえず、ネオネクタールを組んでみました。とりあえず、組んだだけだから強さなんて関係ない!

G3
メイデン・オブ・トレイリングローズ×1
魁の戦乙女ローレル×3
大地の化身ベヒーモス×3

G2
グラスビーズ・ドラゴン×1
アイリスナイト×4
ヘイヨー・パイナッポー×3
霊木の賢者イルミンスール×4

G1
カローラ・ドラゴン×4
キャラメル・ポップコーン×3
木漏れ日の貴婦人×3
リリーナイト・オブ・サ・バレー×4

G0
ダンガン・マロン(クリティカル)×4
ダンシング・サンフラワー(ドロー)×4
スイート・ハニー(ヒール)×4
ウォータリング・エルフ(スタンド)×4
シールドシード・スクワイア×1

 ジーン系列は入れませんでした。現状、レスト状態でスペリオルコールは自分には扱い切れません!
 友人が「ネオネクタールのトライアルデッキみたいな構成だね」と上手いこと言ってました。ホントにそんな感じです。

 しかし、このブースターを買ったのは、ネオネクタールが組んでみたかったからなんで、そう考えるとあまり当たっている気がしません。完全ガード欲しかったなぁ……それかトレイリングローズをせめてもう一枚。一枚だけあっても、効果が使えませんよ……
 といっても、ファントム・ブラスターのSPが出たので、元は取れてますね。そう考えると十分当たりな気がしますね。というか、当たりですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オースゲ

> 知らなカッッターーーーーーーーー

? なんだかよく分からないけど、コメントありがとうございます。
カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
