スポンサーサイト


ゲームリンクvol.11

 先週発売された「ゲームリンクvol.11」の紹介です。

 名前の通りゲーム雑誌なんですが、アナログゲームの雑誌になっています。今号より隔月から季刊になりました。
 というか、知ってる人は多そうですよね。

 さて、今回はクォーリアーズとドミニオンなどのゲームが特集を組まれていました。
 クォーリアーズの拡張である、魔神到来の全カード紹介やドミニオン-異郷-の全カード紹介などがありました。
 他にはエッセン・シュピール2011(ゲームマーケットの海外版ですね。規模は段違いですけど)のレポートやドミニオンとカルカソンヌの世界選手権に出た日本代表選手両名のインタビューなどなど(ちなみに、ドミニオンは優勝、カルカソンヌは準優勝だったそうです。日本ってなにげにすごい?)
 
 中でも自分が気になったのは、ビッグ・アイデアです。名前だけは知っていたんですが、今号で紹介されるまではどんなゲームか知りませんでした。
 このゲーム、手札の名詞カードと形容詞カードを組み合わせて、新しい商品を作り、プレゼンをします。そして、全員のプレゼン後の投票で一番低かった人の負けというものらしいです。
 まさにアイデア勝負ですね
 今号には、このビッグ・アイデアのセミ・デラックスルールが掲載されています。気軽なパーティーゲームではなく、より戦略的なゲームになるそうです。
 いずれ、ゲームショップに行く機会があれば、購入しようと思います。

 この他に、Mottoたんとくおーれ、アセンション、電力会社、ククカードのPRカードが封入されています。それと、付録ゲームとして、ビンゴダイスという少し変わったビンゴゲームと、スキップラインというアブストラクトゲームが付いてきます。
 それがなんと、お値段、2940円です! 安いと取るか高いと取るかはご自由に……

GAMELINK公式サイト

ゲームリンク vol.11ゲームリンク vol.11
(2011/12/09)
アークライト

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
一言戯言
パソコンを買い換えました。デスクトップからノートになってかなり便利になりました
プロフィール

七篠jack

Author:七篠jack
アナログゲーム好きでテレビゲームも好き。ラノベもマンガも好き。インドアなオタク気質。しかし、レビューを始めるぐらいにはアクティブ。そんな人物です
だけど、説明ベタで長くなりがち

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中なので、ご連絡頂ければ喜んで飛び付きます。
